青物狙いのライトショアジギングぶろぐ!

ショアジギング について主に書いています。更新は不定期ですが、主に釣りものの多い秋に多いです。現在過去の記事を読みやすいように編集し直しています。当ブログではamazonアフィリエイトで商品のリンクを埋め込んでいます。現在削除中です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【都心釣行】浦安・高洲海浜公園でショアジギング 【天候急変で感電の危機】

お久しぶりです。 今回は国府津に続いて、都内から電車バスを乗り継いでいくことのできる ショアジギング ポイントを調査してきました! 今回向かったのはJR京葉線「新浦安」駅からバスで15分ほどの場所にある 「高洲海浜公園」です。 初めて行った場所だっ…

【第三回ショアジギング 遠征 】神津島に行けなかったので、下田の沖磯に行きました。(後編)【神子元島】

今回は前回の続きで、釣行時の様子をリポートしたいと思います。 神子元島へは下田港から渡船が出ています。 電車釣行なので、東京駅からJRと伊豆急を乗り継いで伊豆急下田駅に向かいます。 今回往路はゆっくり行きたかったのですが踊り子号が早い時間しかな…

【第三回ショアジギング 遠征 】神津島に行けなかったので、下田の沖磯に行きました。(前編)【神子元島】

昨年の離島遠征から、離島の魅力に取り憑かれてしまい 長期休みには離島遠征をしなければ気が済まない体になってしまいました、筆者です。 今年の夏は伊豆半島の沖磯、「神子元島(みこもとじま)」に ショアジギング に行ってきました! 第二回は?と聞かれ…

STRADIC SW 10000HG 開封の儀(ストラディックSW 10000HG インプレ、ファーストインプレッション、レビュー、買ってみた)

こんにちは! 今回は前回の記事でも触れた、大型狙いで使用するために購入したシマノの大型ソルトウォーター専用スピニングリール、ストラディックSWを開封していきたいと思います。 ショアジギングに使うために購入しました!! 今回の記事は開封の儀という…

八丈島釣行 準備編

お久しぶりです。 更新がまたまたかなり空いてしまいました。。。 東京に出てきたこともあって、なかなか近場でショアジギングができないのもあり更新できませんでした( ; ; ) もちろん東京は東京で、シーバス釣りができるスポットは沢山あるようで河口や…